プレスリリースRSS

2019年5月16日
関西電力株式会社

法人のお客さま向けの「太陽光発電オンサイトサービス」の提供について

 当社は、法人のお客さま向けの新たなサービスとして、「太陽光発電オンサイトサービス」の提供を本日より開始します。

 本サービスは、法人のお客さまが所有する建物の屋根等に当社が太陽光発電設備を設置、所有した上で、設置後の運用・メンテナンスまでをワンストップで行うものであり、全国のお客さまに提供させていただきます。

 これにより、お客さまは、初期投資ゼロで太陽光発電設備を導入できるほか、発電した電気を自家消費することにより、環境負荷の低減や電気料金の削減を期待できます。なお、サービス料金については、毎月の太陽光発電量に応じて、お客さまからいただく形となります。

 本サービスの提供にあたっては、これまで培ったソリューション力を活かして、低廉で魅力のあるサービスを目指します。

 また、お客さまの環境価値に対するニーズは年々拡大していることを踏まえ、今後は、太陽光発電以外のオンサイト電源にも対応できるよう、サービスを拡充することも検討しています。

 当社は、「低炭素」のリーディングカンパニーとして、再生可能エネルギーの普及・拡大に取り組むとともに、お客さまと社会のお役に立つサービスを積極的に拡充してまいります。

以 上

検索ワード