プレスリリースRSS

2019年9月11日
関西電力株式会社

関西電力株式会社第6回米ドル建普通社債(一般担保付)の募集について

 当社は、標記社債の募集条件を下記のとおり決定いたしましたので、お知らせいたします。

1. 社債の種類 米ドル建普通社債
2. 社債総額 5億米ドル(円貨換算約538億円)
3. 利率 年2.55%
4. 払込金額 各社債の金額の100%
5. 償還期限 2024年9月17日(5年債)
6. 利払日 毎年3月17日及び9月17日
7. 払込期日 2019年9月17日(火)
8. 担保 一般担保
  本社債の社債権者は、電気事業法により会社の財産につき他の債権者に先立って自己の債権の弁済を受ける権利を有する
9. 共同主幹事証券 モルガン・スタンレー、野村、みずほ、シティグループ
10. 上場 シンガポール証券取引所
11. 格付 A3(ムーディーズ・ジャパン株式会社より取得)

 なお、外債の発行は、第13回スイス・フラン建普通社債(2007年3月26日発行)以来、約12年6か月ぶりとなります。
 また、米ドル建普通社債の発行は、第5回米ドル建普通社債(1996年9月25日発行)以来、約23年ぶりとなります。

以 上

  • ※米ドル建普通社債について、当社は発行時にドル/円の通貨スワップ契約を金融機関と締結しており、当社の実質的な債務負担は円貨で確定しております。このため、米ドル建普通社債に対応し、当社の一般送配電事業等の承継会社である関西電力送配電株式会社が発行し当社が引き受けるInter Company Bondについては、当該通貨スワップ契約に準じた円貨の普通社債とする予定です。

本プレスリリースは、当社の米ドル建普通社債の発行に際して一般に公表するために作成されたものであり、投資勧誘を目的として作成されたものではありません。なお、同社債については国内における募集又は売出しは行われません。

また、本プレスリリースは、米国を含むあらゆる地域における同社債の募集を構成するものではありません。米国1933年証券法に基づいて同社債の登録を行うか又は登録の免除を受ける場合を除き、米国において又は(米国1933年証券法に基づくレギュレーションSに定義されている)米国人に対し、同社債の募集又は販売を行うことはできません。米国において証券の募集又は販売が行われる場合には、米国1933年証券法に基づいて作成される英文目論見書が用いられます。なお、本件においては米国における同社債の募集又は販売は行われません。

検索ワード